2017年07月18日 (火) | Edit |
今朝は の〜んびり。



IMG_999820170718-1jpg.jpg


出窓で育ったペパーミントを少し収穫し、ハーブティーに





日中は 用事足しやお買い物、etc。




昼食時、超お久しぶり〜なお店へ・・・。



IMG_000120170718-2jpg.jpg

ミックスフライカレー。



IMG_000520170718-3jpg.jpg

久々に食べましたが、美味しかった〜



IMG_001020170718-4jpg.jpg

午後からは、あずきとボランティア活動に参加し、



終えてから らびと北彩都ガーデンでお散歩



IMG_729420170718-5JPG.jpg

IMG_729620170718-6JPG.jpg

IMG_732120170718-7JPG.jpg

IMG_732220170718-8JPG.jpg

IMG_733220170718-9JPG.jpg


色々なお花が〜^^



IMG_730320170718-10JPG.jpg

IMG_730420170718-11JPG.jpg

IMG_730020170718-12JPG.jpg

IMG_730820170718-13JPG.jpg

IMG_730920170718-14JPG.jpg

IMG_731520170718-15JPG.jpg

IMG_731920170718-16JPG.jpg

IMG_733420170728-17JPG.jpg


曇り空でしたが、ちょうど良い気温でした



夕方。

あずきの鍼灸治療へ


IMG_001120170718-18jpg.jpg

IMG_001220170718-19jpg.jpg

IMG_001820170718-20jpg.jpg


いつもの様に、看板猫ちゃんに遊んで貰いました〜



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2017年07月17日 (月) | Edit |


ランチは・・・、



IMG_724520170717-1JPG.jpg

キッシュとミネストローネのワンプレート

キッシュは、生地から手作り〜^^
ミネストローネも、野菜がたっぷりで ウマァ〜



IMG_725320170717-2JPG.jpg

らびも、美味しい匂いで 落ち着き無し・・・w



IMG_726220170717-3JPG.jpg
ドライを終えたあずきも、良い匂いで落ち着き無しw


IMG_727420170717-4JPG.jpg
途中から拗ねていました(笑)




IMG_998120170717-5jpg.jpg

チキンと野菜のソテーも注文したので、あずきとらびは あっという間に完食



そして・・・、


IMG_727720170717-6JPG.jpg

他のワンちゃんがウマウマしているのを発見しガン見






IMG_728020170717-7JPG.jpg

こちらは 札幌では有名なワンちゃん。


IMG_728120170717-8JPG.jpg


あずらびママがいつも拝見している ブロガーさん&ワンちゃん。

初めてお会い出来て、感激でした〜
タイミング悪く声を掛けてしまい、すみませんでした・・・(T_T)



IMG_727820170717-9JPG.jpg

あずき、・・・やっぱり ウマウマにロックオン



IMG_728620170717-10JPG.jpg

今回も、ワン友さんもご一緒してくれたので 女子会に



IMG_726520170717-11JPG.jpg

IMG_998320170717-12jpg.jpg

IMG_729120170717-13JPG.jpg

IMG_998920170717-14jpg.jpg

Rinちゃん&おとめちゃん、そして お空から小波ちゃん



あ〜んなお話や、こ〜んなお話。
大盛り上がりで 気付いたら数時間〜

けど、まだ話し足りない位〜


長い時間、お付き合いありがとうございました〜



この後は、そのまま旭川へ



再び土砂降りに当たりましたが、無事に帰宅


土砂降りの高速道路は久々でしたが、ハイドロプレーニングが恐かったなぁ(^_^;)


数年前も 土砂降り&国道で停電の中走行したのを思い出しましたが、あの時も生きた心地しなかったなぁ・・・orz





夕食を済ませ、あずきもらびも 爆睡しています




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2017年07月17日 (月) | Edit |
今日は涼しい朝を迎えました。
・・・てか、寒い位・・・(^_^;)



IMG_995420170717-1jpg.jpg


青空が見える中、お出かけ〜




IMG_995520170717-2jpg.jpg

途中で朝ご飯を買い〜、



IMG_995820170717-3jpg.jpg


いつもの道の駅で トイレタイム&水分補給。



IMG_996020170717-4jpg.jpg

三笠では 石炭ザンギも購入〜
これ、美味しいっ♪


しかし・・・、雨がチラチラ・・・。

岩見沢辺りから、土砂降り
雷も〜



IMG_996420170717-5jpg.jpg

雨足が強くて、ワイパー要らず〜
ガラ○を塗っているので、雨の弾き方がスゲ〜!




IMG_996720170717-6jpg.jpg

何とか無事に、目的地へ到着。



IMG_996820170717-7jpg.jpg

ちょこっと足湯をして〜、



IMG_997320170717-8jpg.jpg

VIDAさんへ。






早速、あずきのハイドロセラピーです



IMG_722120170717-9JPG.jpg

IMG_723120170717-10JPG.jpg

IMG_723220170717-11JPG.jpg


泳ぐ→休憩を繰り返し、のんびりペースで〜^^




IMG_722520170717-12JPG.jpg

らびは、あずらびママの足元で 寛ぎ中〜♪




IMG_724120170717-13JPG.jpg


ハイドロセラピーを終えて あずきのドライ中は、カフェスペースへ



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2017年07月16日 (日) | Edit |
連日 30度超え・・・。




IMG_720320170713-1JPG.jpg

IMG_719520170713-2JPG.jpg

あずきもらびも、暑さで ウダウダ〜


IMG_20170713-3jpg.jpg

お留守番では、暑さ対策に 水を凍らせたペットボトルを置いたり〜。



IMG_994020170713-4jpg.jpg

IMG_994120170713-5jpg.jpg


IMG_994720170714-6jpg.jpg

IMG_994820170714-7jpg.jpg

IMG_994920170714-8jpg.jpg


何とか体調崩さずに 過ごしています
あずらびママは、持病の発作で えらい目に遭っていました・・・ orz
いまだに良くならず (T_T)




今日は、久々の雨


仕事から帰宅した頃、雷&土砂降り



IMG_995020170716-9jpg.jpg

しばらく車から降りられず、あずきも雷でガクブル・・・(^_^;)




近所の用水路では・・・、



IMG_720620170716-10JPG.jpg

いつもはチョロチョロ流れているのに、濁流・・・

鴨さん達(数羽)も、流されていました・・・( ・_・;)




次第に雨はやみ、現在は涼しく感じます^^


そろそろ、ゆっくりお散歩したいな〜


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2017年07月12日 (水) | Edit |
連日暑い日が続いています・・・



今日も雨が降ったり霧雨だったり・・・で ムシムシ。



IMG_992020170712-1jpg.jpg

酒粕入りのソフトクリームを堪能しました


IMG_992220170712-2jpg.jpg
甘酒も売っていたので、購入〜^^



お昼前には あずきの鍼灸治療へ


IMG_992420170712-3jpg.jpg




夕方 らびの病院受診まで時間があったので、途中の公園で休憩。



IMG_713320170712-4JPG.jpg

向いの方で 大きいワンちゃんがお散歩していましたが、公園は他におらず。


IMG_717820170712-5JPG.jpg

噴水が、とても涼しい〜^^


IMG_713520170712-6JPG.jpg

IMG_713720170712-7JPG.jpg

IMG_714820170712-8JPG.jpg

IMG_715220170712-9JPG.jpg

IMG_715620170712-10JPG.jpg



IMG_715420170712-11JPG.jpg

IMG_716020170712-12JPG.jpg

日陰を歩きながら、のんびりしてきました



IMG_992620170712-13jpg.jpg

今回の受診は、お薬を貰うだけ

いつもより早くに終わりました



IMG_718320170712-14JPG.jpg
よく見掛ける このお花。
何て言うお花なんだろう(?_?)




帰宅後は・・・、


IMG_992820170712-15jpg.jpg

あずきをベッドごと 涼しい場所へ移動〜

自分で涼しい場所を探してスタスタ歩き回る事がなかなか出来ないので、エアコンの風が当たりやすい場所へ。
ベッドの中にはアイスノンも。

らびは 冷え冷えのボードに乗って涼んでいますが、あずきの場合 硬い場所に長時間いると 褥瘡が出来るかも・・・なので、色々と工夫しなくてはならないのが・・・





早く、この暑さが落ち着いて欲しいなぁ〜・・・。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット