2010年05月10日 (月) | Edit |
さて、今年も始まりました 道の駅巡りwww

出だしが遅いのは 気にしない方向でw


今日はドライブも兼ねて2カ所行ってきました



朝7時に出発し、狩勝峠を通って まずは腹ごしらえ。




IMG_063720100510-1JPG.jpg

おなじみ 清水町にあるドライブイン いとうさんの豚丼
実はこれがメインだったのは、内緒でwww



IMG_063620100510-2JPG.jpg
今回は 黒豚丼二階建て を注文。
お肉も柔らかく、甘いタレが何とも言えません


何故 二階建て なのかは・・・、




IMG_064120100510-3JPG.jpg
ご飯を食べすすめていくと 中からまたお肉がw
これはヤミツキになります、ハイwww


お腹がいっぱいになったところで、まずはしかおい



IMG_050720100510-5JPG.jpg
現在正面玄関工事中・・・。




IMG_050820100510-6JPG.jpg
次はうりまくへ。



IMG_051820100510-7JPG.jpg
こんな広い芝生があります。

ワンコOKですが、ウン○の始末はきちんとして下さいね~^^




IMG_051920100510-8JPG.jpg

IMG_05220100510-9JPG.jpg

IMG_052720100510-10JPG.jpg

IMG_053220100510-11JPG.jpg

あずきは暴走にスリスリ~w
らびもダッシュにヘロヘロ~www




ここからはのんびりドライブ



IMG_054120100510-12JPG.jpg
然別湖。
まだ凍っていました。



IMG_054220100510-13JPG.jpg
ちょっと肌寒かったね~




IMG_064720100510-14JPG.jpg


IMG_065320100510-16JPG.jpg

糠平湖の横を通り~、三国峠を通過~。




IMG_065020100510-15JPG.jpg
あちこちにいた 鹿ジャーキーさん。


鹿さんと目が合い、ちょっとビビッたあずらびママですw
あずきとらびは鹿さんを見るなり吠えました(^_^;そりゃあ自分たちよりデカいもの、驚きますわwww




そのまま旭川へ戻り、ニックさんでまったり。
写真は撮れずorz



天気に恵まれたドライブでした



次は泊まりで道の駅巡りですな・・・w




2009年09月20日 (日) | Edit |
またまた高速道路に乗り、次はとうや湖

IMG_898120090919-21JPG.jpg




IMG_898220090919-22JPG.jpg
ぐるっとまわってそうべつ情報館i(アイ)


あら、洞爺湖の写真撮るの忘れたしorz





IMG_898320090919-23JPG.jpg
フォーレスト276大滝

ここでは楽しみにしていた食事www



IMG_898420090919-24JPG.jpg
キノコ汁、喰ったど~www
キノコの炊き込みおにぎり、喰ったど~www
キノコ入りフランクフルト(チーズ入り)、喰ったど~wwwww



IMG_898620090919-25JPG.jpg

あずき、必死に囓っていますwww




これで道南のスタンプは制覇。

時間も早いし、さぁ旭川に帰りましょう~と思い・・・苫小牧方面に向かったつもりが、気付いたら中山峠へ・・・。
思い切り逆だしorz



それも有りか~、と向かい、札幌に住むワン友さんの家で休憩。

そして夜に帰宅しました。



2泊3日の旅でしたが、あずらびママは大満足。
そしてあずきもらびも色んな匂いをかいでいました


今回の旅で らびは・・・人見知りが減って、色んな人に撫でられていました。
人が来ても逃げなくなったし、・・・もうね、目から汗が(ry





この3日間の走行距離、1274km。
オイル交換に行かなきゃ~www






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月20日 (日) | Edit |
朝起きた時は青空でしたが、出発する頃は雲が多くなっていました



高速道路に乗って、目指すは洞爺湖近辺。


IMG_894920090919-1JPG.jpg
途中でみなみちゃん・のーすちゃんにお会いしました



IMG_895020090919-2JPG.jpg
とようら

ここでイチゴのソフトを食べようとしましたが、肌寒く・・・。
しかも雨が降った後の景色。



ソフトは諦め、あぷた
IMG_895120090919-3JPG.jpg



IMG_895220090919-4JPG.jpg
だて歴史の杜
ここはめちゃくちゃ混んでいました。
ここら辺から、また太陽さんが



IMG_895320090919-5JPG.jpg
次はみたら室蘭


IMG_896020090915-6JPG.jpg
白鳥大橋。


IMG_896520090919-7JPG.jpg

IMG_896720090919-8JPG.jpg

ええ景色や~www


IMG_896420090919-9JPG.jpg

IMG_896920090919-10JPG.jpg

IMG_897220090919-11JPG.jpg


ここでお散歩。


しばらく景色を堪能していました




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月20日 (日) | Edit |
IMG_883520090918-21JPG.jpg
北前船 松前
ここは今年オープンした道の駅です。


ここでアクシデント。
スタンプを押して車に戻ると・・・、

らびちん 後部座席でおしっこorz
しかもかなりの量だったので、慌てて始末しても間に合わず・・・orz

すっきりしたらびの顔を見ていると、怒る気持ちもなく・・・orz





さて気を取り直して上ノ国もんじゅ


IMG_883820090918-22JPG.jpg
ここまでの道はとても気持ちよく・・・久々に攻めの走りをしましたwww


IMG_883920090918-23JPG.jpg
こんなに暑い日のソフトクリーム、美味しかったです
この後あずきに半分位食べられましたけどね(T^T)




IMG_884020090918-24JPG.jpg
江差


IMG_884120090918-25JPG.jpg
あっさぶ


IMG_884220090918-26JPG.jpg
ルート229元和台



IMG_884320090918-27JPG.jpg
そしてこの日最後の道の駅、てっくいランド大成




そして雲石峠を通り、八雲のドッグランへ

この日は、去年から楽しみにしていた事が。


IMG_885020090918-28JPG.jpg


うみんちゅ家に会う事
去年、うみんちゅさん家族が旭川に遊びに来てくれたので、今度は我が家が会いにいく番


ここでジグくん・ルアちゃん・ミノちゃんにお会いして、夕食を食べに野田生へ。



IMG_887020090918-29JPG.jpg
炭火焼 とんとんさんへ。



IMG_890720090918-30JPG.jpg
あずらびママは とんてき丼を食べました。

厚みのある豚肉を炭火で焼いていますが、とても柔らかくタレの味も絶品。
お勧めです^^




IMG_887520090918-31JPG.jpg

IMG_888820090918-32JPG.jpg

IMG_889020090918-33JPG.jpg

IMG_890520090918-34JPG.jpg

IMG_893320090918-35JPG.jpg

ここではりんごさん・みかんちゃん・れもんちゃんもご一緒



IMG_894320090918-36JPG.jpg
そして八雲駅近くにある旅館でお泊まりしました
うみんちゅさん、宿の手配ありがとうございました^^


天気に恵まれ、すっかり一日で日焼けしたあずらびママでしたwww




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2009年09月20日 (日) | Edit |
次の日。
この日も朝から天気に恵まれました


旅館を早めにチェックアウトし、朝市へ~



IMG_879220090918-2JPG.jpg

IMG_879320090918-3JPG.jpg


朝8時頃なのに、観光客が沢山w

そしてひととおり見た後は・・・、



IMG_880820090918-4JPG.jpg
はい、お決まりですねwww



IMG_880020090918-5JPG.jpg
ちなみにあずきとらびは、タロー・ジローと呼ばれていましたwww



そしてこの日の道の駅巡りを開始。



IMG_881520090918-6JPG.jpg
しりうちへ。

ここはさぶちゃんの歌が流れていますwww


ここで昼食。


IMG_881720090918-7JPG.jpg
途中で買ったあの有名なやきとり弁当

これが食べたくて食べたくてwww



IMG_881820090918-8JPG.jpg
ここは横綱の里ふくしま




そして途中で休憩タイム。


IMG_882020090918-9JPG.jpg

IMG_882120090918-10JPG.jpg

IMG_882920090918-11JPG.jpg


綺麗でしょ~


IMG_883120090918-12JPG.jpg

IMG_883420090918-13JPG.jpg



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット