2016年12月10日 (土) | Edit |
あずきがヘルニアになってから、5年が経ちました。







IMG_5777 20161210jpg

あの日のコト。


あれからの日のコト。






IMG_4642 20161210JPG



今の あずきの気持ちは・・・。





どんな想いなのかなぁ?












テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2015年12月10日 (木) | Edit |
あずきがヘルニアを発症してから、4年が経過しました。


もう4年。

まだ4年。



IMG_418620151210-1JPG.jpg

IMG_647020151210-2JPG.jpg

IMG_829920151210-3JPG.jpg

IMG_752720151210-4JPG.jpg


すっかり、この姿に慣れてしまったけど・・・。

いつかの奇跡を信じて、まだ諦めたくないな・・・。




あずきは、どう思っているのかなぁ・・・?




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2014年12月10日 (水) | Edit |
あずきがヘルニアを発症してから、今日で3年が経ちました。




IMG_233620141210JPG.jpg


起立してキープする時間が少しだけ伸びたり、ご飯を食べる時に 腰に力が入りすぎて逆立ちしそうになったり。



あずきの後ろ足、まだまだ頑張っています。





IMG_082820141210JPG.jpg


排泄介助をしたり、ストレッチやマッサージをしたり、あずきの介護。


もう、すっかり慣れました。






けど、まだまだ 諦めていません^^





IMG_774820141210JPG.jpg




奇跡が起きます様に〜・・・^^









テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2013年12月10日 (火) | Edit |
あずきが 椎間板ヘルニアを発症してから、今日で2年が経ちました。


仕事から帰宅し、後ろ足が動かないあずきを見て、ショックと恐怖とで パニックになった日。
当たり前の日常を送る事が出来なくなった日。

当時の状況、今でもはっきりと覚えています。







あれから 前足は筋肉が付き、昔と変わらない程の速さで移動が出来る様になった あずき。





今では・・・、





20131204-111JPG.png



車椅子を付けて 『走られる』事を楽しんでいます^^






鍼灸治療を始めてから、両足の拘縮は かなり取れました。











『何かのきっかけで、奇跡が起きるのを待つ。』




そんな日々を過ごしています。



ある程度の条件は揃った。




後は・・・、







『奇跡だけ。』










前の様に、自由に歩かせたい・自由に走らせたい。











あずきの様に、障害を持ったワンコの飼い主として・・・。




沢山の人に 助けてもらいました。
沢山の人に 励まされました。





その一方で・・・、






辛い思いもしてきました。
悲しい思いもしてきました。

これは、障害をもったワンコの飼い主さんにしかわからない 思い。





ですが、応援してくれている皆さんのおかげで、ここまで あずきと色々頑張って来られました。









いつか 起こるかも知れない 『奇跡』を信じて・・・。







これからも、楽しみながら あずきと頑張って行きます^^





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
2013年08月30日 (金) | Edit |
昨夜から、雨がシトシト・・・



午前中は、あずきとらびにお留守番をお願いして、あずらびママは ちょこっと運動へ。



IMG_041720130830-1JPG.jpg

初コース、楽しんできました〜^^
はい、ハマりましたwwwww





午後からは お買い物etc。

夕方、あずきとらびと病院へ


IMG_043320130830-2JPG.jpg
今日は何するの〜?

あずき、ウハウハw


IMG_0441200130830-3JPG.jpg

IMG_044820130830-4JPG.jpg
かーちゃん、帰りたいです・・・

らび、ブルブル震えが治まらずw



今日は、オゾン療法を受ける為に 受診しました。





オゾン療法とは・・・。

免疫調整を引き出し、動物自身の自己治癒する力を引き出す療法です。
主な作用は、
1 細胞の代謝を活性化
2 免疫系の調整作用
3 生体系の抗酸化能を調整
4 消炎鎮痛作用
5 血小板凝集阻害作用

など。

上記は、頂いたパンフレットからの抜粋です。



先日らびのワクチン接種をした時、先生からお話を聞きました。
症例で、ヘルニアのコにも効果が出ている旨の資料も見せて頂きました。

もしかすると、ヘルニアを起こした部位(細胞)の代謝が活性化すると、効果が出るかも・・・。


あずき、両後ろ足は 完全麻痺ではなく、不全麻痺です。
完全に神経が死んでいる訳ではない。
・・・となると・・・。


治療の流れを、許可を頂いて 写真に写して来ました。




IMG_045220130830-5JPG.jpg
まずは、体重を図り・・・、


IMG_045320130830-6JPG.jpg
一見 空の注射器に見えますが、中にはオゾンガス(オゾンと医療用酸素の混合ガス)が入っています。


IMG_045620130830-7JPG.jpg
これを、肛門からゆっくり注入していきます(注腸法)。




IMG_046020130830-8JPG.jpg
らびは、ここ最近 顔周りの毛が禿げてきたので・・・、一緒に治療。
アレルギーや皮膚病の補助療法として。そして、若返りに^^




これを、週に1回で10クール。



あずき、そして らびに効果が出てくるといいな〜



オゾン療法について詳しい事が知りたい方は、是非検索でご覧下さい^^





IMG_046120130830-9JPG.jpg

IMG_046220130830-10JPG.jpg

今日は、ディンゴちゃんと じんにゃんにも会えました〜



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット